Quatre Amoursの日記

一人のクリスチャンが聖書や社会について考える

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「道」を歩む

昨日の土曜日は、とても雪が降っていました。雪が降っているところを車で走っていて、少し怖いなと思ったところがありましたが、それは、道路のラインが見えなかったことでした。片道二車線のところで、自分が今、ちゃんと車線の中を走っているのかわかりづ…

フランスの主要MVNOと対応バンドまとめ

前回はフランスの通信キャリアの通信プランを調べました。 quatreamours.hatenablog.com 今回は、フランスのMVNOについて調べ、また対応するバンドについて調べようと思います。 フランスのMVNO 今回調べるのは、Prixtel, Coriolis, La Poste Mobileの三つで…

外国人労働者の受け入れ問題まとめ

日本の労働者人口の減少と外国人労働者受け入れに関するニュースが出てくるようになって、個人的にその都度保存していた記事を整理してみようと思う。 賛成か反対か以前に、「そもそも外国人労働者は日本に来てくれるのか?」を議論している記事がある。 「…

フランスの通信プラン

私は現在、MVNOの一つmineoを使っており、毎月の通信費は約2500円ほどになっています。フランスに行った場合にも、通信費はなるべく安く抑えたいと思い、「フランスのMVNOはどうなっているのだろうか?」と少し調べました。 そこですぐに見つけたサイトがこ…

ガリラヤの人たち

「ガリラヤの人たち」使徒言行録1:3−11 (2017年3月31日のメッセージ) こんばんは。 今日の箇所を準備し、黙想しながら、本当に豊かな恵みがありました。 それを一緒に分かち合っていけたらな、と思います。 1 イエス様は復活された後、40日間…